Sorry, no corresponding articles.
03
06
2012
0 comments

韓国企業の存在感

電気街にはサムソンとLGの広告がいっぱい.jpg
電気街にはサムソンとLGの新製品の広告がたくさん。


タシケント(≒ウズベキスタン)では、
この2社の存在感や認知度は圧倒的。


日本でもdocomoからスマフォが発売されるようになったり、
韓流のタレントを起用したCMでアゲみたいですね。


しかし、
もっとスゴイと思うのは、
製品のラインナップ。


この国では白物家電から携帯まで全ての電化製品で、
売場面積の大半を2社の製品が占め、
いわゆるローからミドルまでたくさんの種類が並びます。
(経済的な理由からハイエンドな製品は少ないです)


スマフォあたりだと、
500ドルオーバーのフルスペックタイプは勿論、
200ドル前後のミドルレンジの種類の多さには驚かされます。


途上国から中進国へ移っていくであろうウズベキスタンで、
日本の中進国相手のマーケティングが気になるのです。


インド、ロシア、ブラジルなどではどんな雰囲気なんだろう???

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)