Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

06
29
2011
0 comments

宮城2日目

ボランティアでヘドロ回収.jpg
2日目は、石巻市のボランティアセンターに登録し、ヘドロ回収を1日やりました。


奥の白い麻袋がヘドロを詰めたもので、
鍬や剣スコップでヘドロを剥がして、平スコップで麻袋へ詰める
という作業を朝から黙々と。

ボランティアをどこでやるかについては、来る前にいろいろネットで調べたり、
電話して直接担当者の方に伺ったりして探しました。


アクセスが悪いところほど復興が進んでおらず、
ボランティアを必要としているのは探してみてわかっていたのですが、
諸々の事情により石巻市のボランティアセンターで活動することに。


長期休暇を職場でもらってスイスから来たコックの男性、
新潟県からかけつけたフリーターの男性、
2人の先輩ボランティアにいろいろ教わりながら活動しました。


石巻市ボラセンの用具倉庫.jpg
ボラセンは石巻専修大学を拠点として、ピースボートなどの支援で成り立っているようです。


用具倉庫にはたくさんの物資や消耗品があり、驚きました。


多くのボランティアがグラウンドでテント生活を.jpg
活動から戻るとグラウンドには、なぜかサッカー少年達が。


真ん中の金髪の人がサッカーの本田選手.jpg
そこにサッカー日本代表の本田選手が登場し、他のボランティアと納得。


ほかにも江口洋介さんが、ガイアの夜明けで取材に来ていました。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。