Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

05
25
2011
0 comments

夏休みが始まるから浮かれてるんだね

バザールの前の交差点.jpg
昼下がり、交通規制や通行止めで混乱していたバザールの前の交差点。


朝からいつもとは違う雰囲気を感じ、
マーやモモが働く小中学校では卒業の日だと聞いていたのでその影響何だろうと。


自分の働く大学では、昨日より学生が少なくて静かだなぁ。


授業は普通にあるし、ウチんとこは関係ないんだろうなぁとも。


昼過ぎに食事や買い物で大学から外出して、
目に見える様子の違いにびっくり。


バザールやチョイホナ(大衆食堂)に若い子、高校生以下の子供(特に中学生ぐらい)が多っ!


しかも、男の子も女の子も勝負服のような恰好している子が多く、
狙ってるのかただだらしないのかわからない締め方をしたネクタイ、
光沢がホストのスーツっぽいパンツ、
体のサイズにあってなさそうなノースリーブのワンピース、
ワカメちゃんにせまるような短いスカートなどなど。


中には文字の書かれたタスキをまとった女の子がいて、
彼女らの容姿から、ミス○○マクタブ(マクタブはウズベク語で9年制の小中学校のこと)
とかあったのかなぁなんて思ってみたり。


なんだ?なんだ??んっ(@_@)
と思ってるうちに時間が過ぎ、結局ランチをとらずに大学へ戻りました。


ウチの学生に聞いたところ、
今日で小中学校の2010/2011期が終わり&明日から夏休みで浮かれていて、
放課後に周辺からウルゲンチ中心部に集まって来るんだとか。


高校や大学は別で、高校は学校によってまちまち、
大学では6月前半まで授業、6月後半が試験、7月から夏休みになるはずとも。


講座長のショヒダによると、
今日は祝日で、名前はオフィルギクングロック(日本語で最後のチャイム)なんだとか。


中心部の公園.jpg
中心部の公園には平日の昼間にも拘らず、たくさんの中高生が集まっていました。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。