Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

05
18
2011
0 comments

生活が水を中心にシフト

近所にある井戸.jpg
アパートの近くにある井戸です。


井戸あるなぁ、緊急時使うのかなぁ、そんな軽い認識だった発見当初ですが、
これがあって良かったと思う日が近いぞ、という感覚に変わりました。


というのも、暑くなるにつれ、ウチで水道利用可能な時間が減りつつあるのです。


最近だと、
◆朝(ラッキーな日:6~9時、普通の日:6~8時、ツイてない日:無し)
◆昼(ラッキーな日:12~14時、普通の日:13~14時、ツイてない日:無し)
◆夜(ラッキーな日:18~22時、普通の日:19~21時、ツイてない日:無し)
こんな具合です。


冬のころは停電が酷くて、それでも厳しい寒さをしのぐため、
電気との付き合い方や暖をとることを考えるのが生活の中心でしたが、
気温上昇とともに汗をかくことが増え、水が少ないなかで洗濯や汗を流すことの必要性が高まり、
断水との付き合い方が1番に躍り出ました。


ウチの風呂場.jpg
風呂場では、常時水を確保できるようにペットボトルで水を貯めています。


台所に置いてあるのと合わせて、最大で70Lぐらい貯めていますが、
普通に生活すると1日半で使い切る量。


いつ何時、長い断水(2日以上とか)が始まるかわからないので、
1番水が出る夕方には、なるべく家にいるようにしています。


あと、最近水の色が濃くなったのは、どうしようもない困った問題です。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。