Sorry, no corresponding articles.
05
11
2011
0 comments

止まったままのメーター

ガスのメーター.jpg
ガスを使っても、止まったままのメーター。


昨日21時くらいに帰ったら、停電。


近所の家を見てみると、電気は使えてそうな様子。


夜遅いのは迷惑になりそうなので、今朝大家さんの兄アリシェルに相談。


アリシェルは夕方ウチにやってきて、
「電力会社が不在時に請求に来て、居ないから止めたんだよ。」と言いながら、
アパートの部屋の横のパネルをいじって電気を使えるようにして、
ウチの中にある各メーターで電気・水道・ガスの使用量をチェック開始。


契約で3ヶ月毎に自分が大家さんに支払い、
それを大家さんがインフラ各社へ払うことになっているから。


2月末の入居時に自分がメモしたメーター値を渡して、
今のメーターと差分を計算し始めるアリシェル。


けれど、ガスメーターのところで異変発生。


自分の渡した数値と同じであるのに驚いたのち、
ガスを実際に使ってメーターが動かないことを確認。


しばし考えた後、
「ガス会社に確認して、電話するよ~」と言って、帰っていきました。


さてどうするのだろう(・・?)

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)