Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト


Comments + Add Comment

  • せいこ@セネガル  2011/04/24 at 16:08

    セネガルも鍵は脆いです…。
    抜き差しはスムーズじゃないし、
    力を入れると曲がるけど、
    まっいっかーと使っていた友達がいまして。
    ある日、家に帰って来てドアを開けようと挿すと…
    鍵穴に刺さったまま折れた!!!気をつけて~。
  • クラクロック  2011/04/25 at 15:37
    Re: タイトルなし
    やっぱり~

    自分もそれが怖いなぁって思ってたところなんだよ(@_@)

    それにしても家だけは勘弁してほしいよね。。。

    気をつけます。

Leave a comment

04
22
2011
2 comments

鍵の複製

鍵修理屋さん.jpg
ウルゲンチの中心バザールの一角にある鍵修理屋さんです。


引っ越した先の職員室の鍵をもらえず困っていましたが、
講座長(ショヒラさん)から、ようやく鍵を持つように言ってもらえ、
鍵の複製にやってきました。


複製は鍵の形状で値段の差があるようですが、
職員室の鍵は1本につき1500スム(約60円)でした。


↓鍵修理屋さん作業中
鍵修理屋さん作業中.jpg
すぐに作業をしてくれて5分ほどで完成。
※手前のおじさんは客なのかスタッフなのか謎。。。


出来栄えを確かめに鍵を使ってみると、
鍵の回り具合や抜き差しが悪かったり、力を入れるとちょいと曲がったり(・・?)


講座長と2人してすこし固まりましたが、
一応使えるのでダメになったらまた作ろうということに(笑)

Comments + Add Comment

  • せいこ@セネガル  2011/04/24 at 16:08

    セネガルも鍵は脆いです…。
    抜き差しはスムーズじゃないし、
    力を入れると曲がるけど、
    まっいっかーと使っていた友達がいまして。
    ある日、家に帰って来てドアを開けようと挿すと…
    鍵穴に刺さったまま折れた!!!気をつけて~。
  • クラクロック  2011/04/25 at 15:37
    Re: タイトルなし
    やっぱり~

    自分もそれが怖いなぁって思ってたところなんだよ(@_@)

    それにしても家だけは勘弁してほしいよね。。。

    気をつけます。

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

