Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト


Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

  • odan  2011/04/07 at 19:18
    春だねぇ~
    桜ネタ第二弾・笑(←書いてみたかっただけ)
    杏って逆に見たことないかも。日本にも普通にあるのかなぁ。
    こっちはお花見シーズン真っ盛りv-252
  • クラクロック  2011/04/08 at 05:58
    Re: 春だねぇ~
    杏って日本じゃ注目されないだろうし、自分もそうだけどあっても気づいてないのかも。

    こっちの人にとって杏が果物のなる樹木以上の存在なのかは疑問だけど、この季節、桜に馴染んだ感覚を持つ人には特別なんだよね。

    自分の分も桜を見ておくれ( ・ω・)ノ

Leave a comment

04
04
2011
2 comments

杏の花の桜との違い

杏の花.jpg
ウチの団地の近くにも杏の花♪


先生や生徒達が、春になると花がたくさん咲いて綺麗だと言っていましたが、
その量はさて置き(笑)街中にちょこちょこある杏の木が花をつけ、
嬉しい季節になりました。
※日本より全然少ないですが、乾燥地域は基本殺風景なので少しの花でもとても嬉しいのです^^


先輩隊員から杏の花は桜みたいで見分けがつかないんだよと聞き、
実際に見て納得。


気になるからというのと、もし桜があったらスゴイ発見かもということで、
違いを調べて、目に映るのをとにかく近くで見てみるも、全部杏でしたρ(-ω-)


決定的な違いは花の付き方です。


桜の花は枝から茎(さくらんぼの枝になるやつ)がのびて、その先に花がつくので、
その分だけ木の枝から離れてますが、杏は直接枝につぼみが付いているような具合。


その違いからか風に吹かれた時の雰囲気が異なり、
か細い茎の先で枝以上に揺れる桜の花に対して、
枝とともに揺れる杏の花は逞しく映りました。


その様子を見た時が、これは杏の花なのだと、1番の実感でした。


それでも桜の季節にまつわるいろいろを思い出させてくれてありがとね。

Comments + Add Comment

  • odan  2011/04/07 at 19:18
    春だねぇ~
    桜ネタ第二弾・笑(←書いてみたかっただけ)
    杏って逆に見たことないかも。日本にも普通にあるのかなぁ。
    こっちはお花見シーズン真っ盛りv-252
  • クラクロック  2011/04/08 at 05:58
    Re: 春だねぇ~
    杏って日本じゃ注目されないだろうし、自分もそうだけどあっても気づいてないのかも。

    こっちの人にとって杏が果物のなる樹木以上の存在なのかは疑問だけど、この季節、桜に馴染んだ感覚を持つ人には特別なんだよね。

    自分の分も桜を見ておくれ( ・ω・)ノ

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

