Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments



Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

  • せいこ@セネガル  2011/03/31 at 04:30

    マッサ!!(ウォロフ語でお大事にね)
    任地の先輩も咳がとまらなくて、
    風邪だと思っていたら土埃が原因だったそうです…
    いやぁ~お大事にね。。。
  • べんべら蝶  2011/03/31 at 16:27

    くらっち大丈夫?

    マーシャルでもこれに似た性質の悪い風邪がはやっていたよ!慣れない海外生活だから、しらずとストレスとか食生活がちょっとずつ来ているのかもね。
    お大事に!!
  • クラクロック  2011/04/01 at 13:41
    Re: タイトルなし
    そうなんだよ~(ノД`)

    ほこりが、、、すなが、、、、春は風が強くて。。。


    「暑くていいから夏よはよ来い!」
    と思うのさ。
  • クラクロック  2011/04/01 at 13:46
    Re: タイトルなし
    >教祖
    現地の人達の中にも咳が続いてる人いるみたいで、
    ひたすら寒かった冬、暑かった夏はともかく、乾燥地帯の気温差激しい春秋はしんどい(~_~;)

    それでもぼちぼちやるんだけどね~

Leave a comment

03
29
2011
4 comments

治らない風邪

前回のタシケント上京から戻ってきて以来、
風邪をひいて4週目に入りました。


ちょくちょく咳き込んでいる自分に現地の人達は、
「соғ бўлинг」(ソグボリン:お大事にとか元気になってねの意味)
と声をかけてくれるのですが、こうも続くとこちらも申し訳ないし、
毎日顔を合わせる人達も言い続けていられなくなります。


駒ケ根訓練所のときも3週間近く風邪をひいたので、
それぐらいでおさまるかなぁと気長に考えていましたが、
考え以上に長いものになってきてさすがにまずそうです。


JICAの健康管理のスタッフさんがちょうどウルゲンチに出張中とのことで、
直接会って相談させてもらおうかと思います。

Comments + Add Comment

  • せいこ@セネガル  2011/03/31 at 04:30

    マッサ!!(ウォロフ語でお大事にね)
    任地の先輩も咳がとまらなくて、
    風邪だと思っていたら土埃が原因だったそうです…
    いやぁ~お大事にね。。。
  • べんべら蝶  2011/03/31 at 16:27

    くらっち大丈夫?

    マーシャルでもこれに似た性質の悪い風邪がはやっていたよ!慣れない海外生活だから、しらずとストレスとか食生活がちょっとずつ来ているのかもね。
    お大事に!!
  • クラクロック  2011/04/01 at 13:41
    Re: タイトルなし
    そうなんだよ~(ノД`)

    ほこりが、、、すなが、、、、春は風が強くて。。。


    「暑くていいから夏よはよ来い!」
    と思うのさ。
  • クラクロック  2011/04/01 at 13:46
    Re: タイトルなし
    >教祖
    現地の人達の中にも咳が続いてる人いるみたいで、
    ひたすら寒かった冬、暑かった夏はともかく、乾燥地帯の気温差激しい春秋はしんどい(~_~;)

    それでもぼちぼちやるんだけどね~

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

