Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

03
12
2011
0 comments

いつも通り大学で畑仕事!?

明け方、弟からメールがあり、両親ともども無事とのことで一安心。


ちょいと寝てから、いつも通り仕事をしようと、
1時間ほど遅れて大学へ。


行ってみると、なぜか入口の周り、周囲の道路に生徒や先生がワラワラ。


CPを捕まえてみると、一緒に働こうと言いながら、スコップを渡されました。


荷物を置かせてくれと、いったん返した後、
彼のクラスの学生達と入口の前の空き地を耕すことに。


↓空き地を耕す学生達
空き地を耕す学生達.jpg
スーツに革靴の学生も、お構いなしに働きます。


↓バラらしいです
バラらしいです.jpg
冬の間は凍るから、いったん茎や葉を切り落として土の中に埋め、
春になってから、土をどかして再び育てるそうです。


↓虫除けの塗料
虫除けの塗料.jpg
木に虫がつかないようにするための塗料を塗っている人も。


↓大学の前の広い空き地
大学の前の広い空き地.jpg
これもウチの大学の管轄らしく、学生たちが耕していました。


この地域のこの時期の恒例行事らしく、毎年やるんだとか。


日本もそういうのがあるかを聞かれたので、
春になると生物の授業の中で、植物を植えるとだけ教えておきました。


すると、「生物を習ったこと無いよ。」とCP。


そーいえば、駒ケ根の語学の先生が、虫や花の名前をあまり知らなくて、
ウズベキスタンでは生物はあんまりなのかなぁと思っていましたが、
実際にそうなのかもしれません。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。