Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

02
25
2011
0 comments

Mini-ITXのパソコン

MX1202-BK.jpg
岡谷エレクトロニクスという会社のPCケースで、商品名はMX1202です。
Mini-ITX対応で、外形寸法:幅215×奥行き323×高さ130mmという小ささ。


Mini-ITXの小さなデスクトップ型のパソコンが必要だなぁと思う今日この頃です。


というのも、来年度(2011/09~)はLinux&DB(MySQL)を教える予定で、
Linuxを教えるための教材づくりで、インターネットが必要なのです。


しかし大学ではインターネット(国外)の利用制限があり、「家にADSLをひく」
or「ひけなかったら近くのネットカフェでおっちゃんに頼みこんで作業」
という2択になるのです。


どちらを選ぶにしろ、サーバとして使うコンピュータを大学であったり、
ネットカフェであったりに多い頻度で運ぶことが想定され、
そのときに普通サイズのは運びたくないし、運んで壊れてほしくないわけなのです。
※現地の人達の運転は、と~っても荒っぽいρ(-ω-、)


日本だと2万円ぐらいでそこそこ使えるマシンが組めるようですが、
はたしてウズベキスタンでどうなのでしょうか???


まずは、3月のタシケント上京時に調べてみようと思います。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。