Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

02
22
2011
0 comments

寄付を集めよう

ウルゲンチガス社屋.jpg
このあたりのガス供給を管理するウルゲンチガスの社屋です。


ウルゲンチ市内の立派な建物は、
ほぼ政府関係やそれらと関係の深い既得権益を扱う会社です。


前に近隣の有力法人(銀行、インフラ系の会社、シークレットサービス的な組織など)
にdonation(ウズベク語でсадақа)のお願いの電話をして断られていたCP、
今日は他の先生と直談判に行って、お土産話を持って帰ってきました。


なんでも、2つのシステム作りの仕事をもらったのだとか。


それらのうち2法人で働く人向けに、ロシア語と英語を学習するシステムを作るらしく、
プログラミングコンテスト参加学生とCPでやるから手伝ってほしいとのこと。
※業務で海外から買ったシステムを利用しているものの、
英語やロシア語に苦労していて、それを改善するためのものと思われます。
⇒国内の人達から巻上げたお金の無駄遣いの匂いがしますが、詳細はわかり次第。



実際にどんなふうに助けられるのかわかりませんが、
断る理由もないのでOKしておきました。


作ったシステムを売ったお金で、大学の設備や備品を買うのだとか。


あと、CPや学生に対価が支払われるとも。
※自分の対価の件は、断っておきましたが、、、


とにかく、一歩前進です♪


立派な社屋も公共事業にひと役かって無駄とは言わないけれど、
地域発展のための直接投資に予算をもっとまわしてほしいものです。
※工事でまいたお金は、税金やサービス利用料で回収するわけで、、、


ちなみにCPは、近隣の有力法人のことをみんなまとめて、
корхона(直訳:事業、作業場、こうば)と、呼んでいました。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。