Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

02
12
2011
0 comments

Gmailのススメ4(安定性)

Gmailの安定性について。


ITサービスのサービス品質保証制度で、
SLA(Service Level Agreement)という言葉があります。


情報通信システムの利用者とサービス提供者の間の契約で提供されるサービスの程度(レベル)を
主として数値を用いて明確に定め、一定の基準を守ることを保証するというものです。


Gmailの場合、アップタイム(利用可能な状態)の割合が
ダウンタイム(利用不可の状態)に比べてどうであるかということ。
※GoogleApps有料契約ユーザ向けSLAはありますが、無料で利用しているユーザが対象のSLAはありません。
GmailのSLA(Google Apps)
http://www.google.com/apps/intl/ja/terms/sla.html



2010年通年の稼働率は、短いダウンタイムを加算しても99.984%だったそうで、
1日で約14秒、1ヶ月(30日)で約7分、1年で約84分のダウンタイムという
計算になります。

↓Google公式ブログ
Official Google Enterprise Blog: Destination: Dial Tone -- Getting Google Apps to 99.99%


他社の無料のサービスでは、無料ゆえにSLAが無かったり、
稼働率などは発表されないことが多いです。


そんな中、この数値は無料Webメールサービスで、ダントツの安定性を示しています。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。