Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

02
08
2011
0 comments

今から試験?

ノート.jpg
学生のノートです。


次回の予定が決まっていないのですが、今日も授業の準備をしながら、
学生や先生達とたまに雑談。


まったり過ごしていましたが、午後4時ごろから周囲の空気に変化。


CPがせかせかと机やいすの配置を変え、情報工学科の1年生が皆ノート持参で登場。


「ん???口頭試験?」と思い、聞くまでもなかったのですが、
聞いたら、そうだとのこと。


「今から始めるの?来た生徒みんな?」
「そう。約30名。」
「今日中?」
「今日中。」


そこからは余計なことをこちらからは言わず、
広げていた(散らかしていた!?)辞書やノートをコンパクトにまとめ、
彼らの邪魔にならないように観察。


授業中にとっているべきノートのチェック、
キーワードの口頭試問、
口頭出題の記述問題、
を1人1人にやっていくので、1人あたり10分前後かかります。
※出来が悪い学生は、終了後復習&数十分後に再試験。


当然、6時を過ぎても終わりません。


それでも、家が遠い学生を優先的に、淡々と対応していくCP。


暗い雪道を歩くのはなにかと不都合なので、自分は7時前に帰宅。


帰る自分に、
「あと15人。(さっぱりした笑顔)」と、CP。


待っている生徒達も、暗いコンピュータ教室で、復習をしたり、
パソコンで何か作業やゲームをして、急いでいたり、特に何かといった様子もなく。


雪の影響なのか、ただの行き当たりばったりなのかはわかりませんが、
突然上から指示された試験があり、遅くなることがあっても、
『彼(彼ら!?)は、慣れっこなんだなぁ。。。』
としみじみ思いながら、帰りました。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。