Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

02
06
2011
0 comments

日曜日をむかえて

夜明け.jpg
夜明けです。


トイレのことや停電のことがあり、大学やネットカフェでぎりぎりまで粘って、
昨夜20時過ぎに家に戻ると電気復活&トイレの詰まり解消。


大学ではインフラがしっかり整っていて、雪さえ解ければ元通りだったり、
夕方のバザールでは元気に商売する商人さんもいたり、
ネットカフェが通常通り営業していたりと、
安心する材料はたくさんあれど、まだ気を抜くには早い!


電気とトイレのことで少し浮かれた後、明日も早くから行動できるようにと、すぐに就寝。


昨日同様、暗いうちから起きて、あたりを散歩して様子を見て、
家に戻って朝ごはんを軽く食べていると、同期からの電話。


タシケントから先輩隊員が飛行機で帰ってくるとのことで、お迎えに行こうとのこと。


タクシーを捕まえようとするも、いつもの4倍~5倍。
理由は道が悪いからとのことでしたが、ガソリンが手に入りづらいからとか、
危くてから営業しているタクシーが少ないからとか、もっとそれらしい理由は無いのかい!?と。


そんな具合に数台のタクシーと交渉が決裂していると、
同期のほうで先にタクシーを捕まえることができ、いざ空港へ。


空港までの道も、除雪車で対応されていて、空港には客待ちのタクシーがたくさん。


飛行機は無事に着陸し、先輩隊員も無事帰宅。


昼まで大学で眠くてのらりくらりし、
モモが新しいアパート探しのことでウルゲンチに来てくれるとのことで、
昼ごはんや買い物でバザールへ。


↓バザールの通路
バザールの通路.jpg
普段通路として使っている場所が売り場に。なかなかの賑わいで頼もしい~


↓おじさん商売中
おじさん商売中.jpg
除雪した雪を仕切りの壁や棚のようにして、商売♪商売♪


↓バザールの中心
バザールの中心.jpg
なぜか、バザールの中心の売り場は一切使用せず。


アパートのほうは、大家さんと会い、話すべきことは全て話して、
口頭ベースでのきちんとした合意を得られました。


無事に引っ越しできるか、あとは在外オフィスの対応次第ですね~


↓おまけの雪だるま
おまけの雪だるま.jpg
帰り道、これぞこっちの雪だるま!があったのでパシャリ。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。