Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

02
05
2011
0 comments

Gmailのススメ3(安全性)

Gmailの安全性のための機能、
SSL対応と迷惑メールフィルタについて。


SSL対応


SSL設定.jpg
1.Gmailにログイン後、画面右上の「設定」をクリックします。
2.全般画面を下へスクロールします。
3.「ブラウザ接続:」で「常にhttpsを使用する」をチェックします。
4.その下の「変更を保存」をクリックします。

これでGmail利用時の安全性が強化されます。

ただ、このSSL通信で完璧に安全かと言えばそうではなく、
使う側の操作のやり方やタイミング次第で、狙って乗っ取ることができるのだそうです。
※そもそもSSL自体が完璧な安全を保証するものではないそうです。

そのため、SSLで通信するとき(Gmailでのメール閲覧やAmazonでの買い物など)は、
そのブラウザ(InternetExplorerやFirefoxなどのWebサイトにアクセスするソフト)で
それ以外の余計なサイトを開かないようにしたり、作業が終わったら明示的にログオフするなど、
少しでもリスクを減らすように利用するのがおススメです。


迷惑メールフィルタ


怪しいメールをかなりの高確率で迷惑メールとして振り分けてくれますが、
迷惑メールが受信トレイに入った場合はボタンひとつで迷惑メールとして分類し、
振り分けの学習もさせることができます。

逆も然りで、迷惑メールに入った必要なメールは迷惑メールの解除が可能で、
ボタンひとつで振り分け学習をさせることができます。


この2大機能のほかにもアンチウィルス機能も備えていて、
サーバ側で届いたメールのウィルススキャンと駆除をしているため、
パソコンでウィルスメールを受信することがありません。
※一般のウィルス対策ソフト同様、ウィルス定義に無いものはスキャンや駆除できません。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。