Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

02
02
2011
0 comments

PC隊員辞めました♪

日本の高校生の1日の過ごし方.jpg
日本の高校生(模範的な(笑))の1日の過ごし方を大きい紙に。


月曜日にCPより今週と来週は大学の試験期間だから、
追加講座は無しと言われ、これで4週連続授業無しの、いるだけ隊員にρ(-ω-、)


火曜日の昼食後、せっせといままで調べてきたウズベク語をまとめていたら、
CPから隣の高校で授業をやってくれないかとの依頼。


「内容と目的は?」と聞くと、
校長がコンピュータのことでも日本のことでもなんでもいいから、
変わったことをやってくれと言ってるとのこと。


午後に考えて出た内容が、
「日本の高校生の1日の紹介」
 &
「ウズの高校生に1日を教えてもらおう♪」
の2つ。


日本の異文化・習慣を紹介しつつ、こっちの文化・習慣を教えてもらっちゃおう♪
という企画で、狙いは悪くないかと。


円グラフと写真で日本のことを紹介したあと、
ウズの学生達に白紙の円グラフを渡して、自分達のことを書いてもらいます。
何人かに発表してもらえたら、より良いかも。


それで今日は、
黒板に張り付けて説明に使う円グラフをせっせと作ったり、
配布するための解答用紙を作ったりしていて、

「ん???コンピュータ技術を教えに来たんじゃなかったっけ!?」

「、、、(@_@)」

「じゃあ、しばらくPC隊員をやめたってことにしよう♪」

となったわけです。


授業がうまくいったら、結果はブログで紹介したいと思います。




あと、今日ウルゲンチで初めてまとまった雨を見ました。


↓いつもの場所から
いつもの場所から.jpg
砂だまり(砂場に水を注いだ底なし沼みたいなもの)に足をとられながら、
なんとか大学へたどり着きました。
※靴が泥(砂?)だらけで大学内をウロウロしていたけれど、OKだったのかなぁ???


夜は夜で、ふたの無いマンホールに加えて、水たまり&砂だまりで、
ウルゲンチの街が、そういうダンジョンめいたアトラクションになりました。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。