Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト


Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

  • つっちー  2011/01/31 at 20:49
    それが大変なのだよ
    きれいにしても、維持するのが大変なんだよね。

    気を抜くと一瞬にして・・・

    しかし、くらなら出来る!!と信じたい。
  • クラクロック  2011/02/01 at 10:58
    Re: それが大変なのだよ
    そーなのよねぇ、、、
    砂の街だから、砂と埃がすんごいのよね ̄Д ̄ =3

    「誠心誠意努力します。」と、それらしい日本語を使ってみたり。

    やらないってことじゃないよ^^;
    努力するってことよ(^-^)/

Leave a comment

01
30
2011
2 comments

いろいろ片付いて反省

掃除後.jpg
掃除後の台所です。


大家の娘さんとその手伝いで来た女の子の2人がウチに来て、
台所からお風呂・廊下を経て玄関まで掃除をしてくれました。


大家さんが金曜日にウチに来たとき、
部屋が汚いと嘆き掃除をはじめ、帰り際に日曜日に人を送るから掃除させてほしいと。


2週もしくは3週に1度、掃き掃除や拭き掃除をして、
入居前の状態を維持しておきましたが、お気に召さなかったようで。。。


一方、大家の息子さんのほうは、
今日もう一度来ると言っていたのに来なかったので、
昨日のやりっ放しのセメントやら資材(ゴミ!?)やらを、
彼女達の掃除にまじって全部捨てたり、トイレの掃除をしました。


掃除が終わってみて、今までにないぐらい綺麗になりました。


それを見て、ここまで綺麗になるんだなぁという驚きとともに、
掃除が足りなかったことを反省しました。


ウチの母が住んでた家を他人に貸し、
使い方が悪いと怒っていたのを思い出しました。


自分からしたらボロくて汚いアパートなのですが、
大家さんからしたら大事な家なのかもしれません。


そのあたりの印象の悪さが、
大家さんの対応の悪さに繋がったのかもしれないとも思いました。


どちらにしても停電の頻度の問題があるので別のアパートを探しますが、
出て行く時まで今の綺麗さを維持できるよう努力します。

Comments + Add Comment

  • つっちー  2011/01/31 at 20:49
    それが大変なのだよ
    きれいにしても、維持するのが大変なんだよね。

    気を抜くと一瞬にして・・・

    しかし、くらなら出来る!!と信じたい。
  • クラクロック  2011/02/01 at 10:58
    Re: それが大変なのだよ
    そーなのよねぇ、、、
    砂の街だから、砂と埃がすんごいのよね ̄Д ̄ =3

    「誠心誠意努力します。」と、それらしい日本語を使ってみたり。

    やらないってことじゃないよ^^;
    努力するってことよ(^-^)/

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

