Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト


Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

  • じょ  2011/02/04 at 12:20

    お世話になりましたーウルゲンチ!
    あ、電話途中で切れちゃってごめんなさい!
    電車の中で電源切れて。
    無事引越しできそうですか?
  • クラクロック  2011/02/05 at 06:38
    Re: タイトルなし
    楽しい週末だったね!ありがとー(^―^)

    引っ越しは障害がたくさんあるから、フドホフラサということで(笑)

Leave a comment

01
29
2011
2 comments

鍋とアジアカップ決勝と27歳

大家の息子さん9時半ぐらいに登場。
※最近わかったきたことで、ウズの人も待つのやバックレが嫌いなようで、
自分が行くというときは事前に電話で相手が待っているかを確認してきます。
⇒逆に考えると、「電話がない = 来ない」と思っていてもよさげ。



なんだかんだで修理屋さんの作業が始まったのが11時。
1時間ちょっとで作業が終わり、セメントが固まる2時間後から使えると言って、
帰って行きました。


途中、トイレや排水溝を触った手で、箸や味噌を興味ありげに触り始めてイラっときたり、
そもそも2人いれば十分な作業に5人もぞろぞろ修理に来るから時間を持て余して
家の中を徘徊したりと、イヤになることも多かったのですが、
とにかくトイレが使えるようになり一安心です。


一緒にお願いしてあったお風呂の排水の漏れは直してくれたものの、
トイレの器や貯水タンクを全とっかえでなく、ちょちょっと補修しただけだったり、
台所の流しの漏れは放置など調整員さんから聞いたのと食い違いましたが、
これは後日確認ということで。


CPには電話で大学に行かずに休むことは伝えていたので、
昨日からウチに泊まっていたモモ(サッカー)と一緒に少しブラブラして、
今日のメインの鍋パーティーの準備へ。


ブハラから同期隊員が友人を連れてウルゲンチに来るとのことで、
ウチの家からも食器や鍋を持っていったり、飲み物やお菓子の買い出しをしたり。


↓鍋パーティー
鍋パーティー.jpg
ウルゲンチに日本人7人集まって、同期が作ってくれた鍋パーティーです。
餃子も先輩隊員が作ってくれて、ビールとサイコーでした。
※ポン酢を送ってくれたモモのお母さんも、ありがとう!!


アジアカップ決勝の日本-オーストラリア戦もみんなで見て、
一緒になってピンチにハラハラして、決勝ゴールに歓喜して。


そして、自分の誕生日も祝ってもらいました。


↓プレゼント
プレゼント.jpg
ランチョンマット(下)と急須用の保温袋(右)です。
ショコラケーキも作ってくれて、ただただ感謝感謝♪


ホントの誕生日までは10日ちょっとあるので実感がうすいですが、
20代最後の年は、背伸びをしたり無理しがちな自分を抑え、等身大で行動、
けれど夢見ることを忘れないように。

そして、「今日はイイ1日だった。」と、思って眠りにつく日が増えればと思います。


で!!!、
タイトルの27は弟のことで、1月29日が誕生日で27歳です。


生活のことでバタバタしていたら、頭の中からどこかへ飛んでいってました。
1週間前は頭の片隅で「もうすぐ誕生日だなぁ。」と考えていたのですが。。。


このブログを見てるのかサッパリわかりませんが、ヒロには、
「27歳おめでとう!!20代後半、大人として十分な年齢になったね。
家に縛られず、もっとやりたいように、自由に突き進んじゃってもいいんじゃない!?」
と。


メールでもと思いましたが、
どうしても、もっと説教っぽくなったり小言が混じるので、ブログで失礼。


人に厳しく、自分に甘い兄ちゃんなので、
ウズベキスタンでもズルく、なんとかうまいことやってます。

Comments + Add Comment

  • じょ  2011/02/04 at 12:20

    お世話になりましたーウルゲンチ!
    あ、電話途中で切れちゃってごめんなさい!
    電車の中で電源切れて。
    無事引越しできそうですか?
  • クラクロック  2011/02/05 at 06:38
    Re: タイトルなし
    楽しい週末だったね!ありがとー(^―^)

    引っ越しは障害がたくさんあるから、フドホフラサということで(笑)

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

