Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

Leave a comment

12
31
2010
0 comments

大みそか

朝ごはんのあと、近くの村隊員(マーとモモ)は、
それぞれのウズベク家族と過ごすためホームステイ先へ帰宅。
※冬休みに入り、ウチに2泊してウルゲンチ市内を楽しんでいったみたいで良かった(^―^)


大みそからしく、掃除に洗濯にと家事をこなし、
昼は年越しということで、姉が送ってくれた鳥そばを作って食べて、
日本を懐かしんでみたり。


そのあと、
今日の夜更かし&ウォッカ対策のため、少し昼寝。


さて約束の時間が近づき、いざ出発。


今夜はウズベクの友人(オディールビック:同い年の誕生日4日違い)の家に行って、
彼の家族達と年越しを過ごします。


彼は兄弟3人でバザール近くのチョイホナ(大衆食堂)を経営していて、
そこで集合とのこと。


到着すると、店は営業終了、裏口から入れてもらいました。


裏方を一通り見学させてもらった後、
一番上のお兄さんの経理処理を手伝うことに。


↓経理処理中のお兄さん
経理処理中のお兄さん.jpg
31歳妻子持ちで、このチョイホナの実質的社長。
職業柄、コンピュータで管理していたら、売上と仕入だけ入力して、
この作業は現金残高だけチェックするだけになったりで、
ラクになるんだろうなぁと思ってみたり。


彼ら3兄弟の家へ行くと、すでに用意万端。


兄弟の父は既に他界していて、お母様にごあいさつ。


準備に精を出している女性陣を横目に、
男性陣は飲み始めます。


ウォッカ以外にビールやシャンパンもあったので、
乾杯の時だけウォッカでほかはビールが飲めて助かる。


なーんて思ったのもつかの間、
一番上のお兄さんの友人が次々に登場し、乾杯の連発Σ(゚Д゚


↓友人達と
友人達と.jpg
10人ぐらい近所からあつまり、
誰かが一言挨拶→乾杯(ウォッカのイッキ)⇒次の人の挨拶
のループが炸裂で早くもピンチ(o´Д`)


ループがひと段落し、落ち着いてのめるようになるのかなぁ、、、
ってなわけもなく、今度は近所の家を回ろうとのこと。


断ることもできず、
一番上のお兄さんと友人達の家々を回ることに。


オディールビックには飲まずに回ってきなと言われたものの、
行く家行く家で執拗に勧められ断れず。


↓友人の家の1つ
友人の家の1つ.jpg
このお宅は、直系3世代で住んでるとのこと。


4軒回ったところで、激しい眠気(@_@)


眠くてこれ以上は回れないことを訴えて、
なんとかオディールビックの家へ。


と覚えているのはそこまで。


あとは宴会をしている客間の隅で、
毛布をかけてもらい、ひたすら眠り続けていたとのことρ(-ω-、)
※以降の写真は、「寝てる間にカメラ借りたよ。」と。


↓オディールビックと彼の友人達
オディールビックと彼の友人達.jpg
左から3番目がオディールビック。


ここウルゲンチでは、
大晦日(深夜12時まで):友人のところや親族のとこに挨拶回り
元旦(深夜12時から):一番身近な家族・親族と自宅で過ごす
というのがスタンダードらしいのですが、
酔いつぶれてしまったために、後半戦に参加することができず、、、


ウズベクの家族の雰囲気や話しを聞くのを一番楽しみにしていたのに。。。


↓ここの家族の皆さん
ここの家族の皆さん.jpg
写っていない人もいて、
母、兄、オディールビック、弟、3兄弟それぞれの妻子の13名の家族。


2010年、ウォッカに一番困らされてきましたが、
最後の日にもウォッカにやられて、そのまま年を越しました^^;

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。