Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments



Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

  • odan  2010/12/16 at 18:56

    イスラム教って男尊女卑なイメージなんだけど そんなことはない?
    キャディがいるのは やっぱり いいとはされなそうな気もするけど 実際の一般的な人の感覚ってどうなんだろうと思ってみたり。
  • クラクロック  2010/12/17 at 06:01
    Re: タイトルなし
    ウズベキスタンは敬虔なとは言えないけれど、イスラム文化。
    なので、「男尊女卑」な一面がちょいちょい見れるよ。
    →その話しは長くなる&調査中なのでまた別のブログで( ・ω・)ノ

    キャディの話しは、
    女性の前や親の前でするのはマズイみたいだけど、
    男性だけの会話ではチョロチョロ出てくる。
    特にお酒の場w

    男性の間でも、日本同様、そのあたりの感覚は人それぞれで、
    自分は大学で働いてるってこともあって堅い人が周りに多いかも。

    学生達も情報工科大学だから?か堅いかなぁ。

    って言っても裏では遊んでるのかも~

Leave a comment

12
15
2010
2 comments

高校生のclub通い

帰り道、
よく行くカフェへ晩ご飯を食べに行ったら、
新年のお祝いに向けたペイント中。


↓ペイント中
ペイント中.jpg
サンタクロースとクリスマスっぽい飾りの絵を描いてました。


「へぇ~」と思いながら、
いつものように席についてオーダー。


料理を待っていたら、
店で初めて見る男の子に興味を持たれ、彼は目の間に着席、、、


そして、お決まりの質問。
・韓国人か?中国人か?
・何年生まれ?
・名前は?
・勉強しに来たのか?
・仕事は?
などなど、、、


とここまでは予想通りで特に何ってこともなかったのですが、
ふいに
『キャディは日本にいるのか?』と。


Σ(゚Д゚


『キャディ』とは
日本語で表現すると、遊びで付き合うための女性から娼婦までを指すようで、
具体的にはセックスフレンドや風俗嬢、援助交際相手、愛人(浮気相手)のことだと。


最初のノリから少し変な奴だなぁと思ってましたが、
何か吸引するもの(クスリ?合法なのか違法なのかは知りませんが、、、)を
やってるようで、そういうのも日本にあるのか?とも聞かれました。


そのうちに彼の仲間がぞろぞろ集まりだし、
メンドーなことになりそうな雲行き。。。


 ̄Д ̄ =3


向こうのペースに巻き込まれては大変ということで、
こっちからガンガン質問をしまくり、
注文したものをちゃっちゃか食べて逃げました。


彼らは高校生(16、17歳)でウルゲンチ市内に住んでいて、
今日はカフェの2階にあるクラブに遊びに来たとのこと。


彼らの親のほとんどが出稼ぎ(ロシアやカザフなどの近隣の国)に行っていて、
父親もしくは両親が家に不在とのこと。


自分がこれまで会ってきた高校生達は、
勉強や家の手伝いなどをきちんとしたり、
考え方や話し方がしっかりしたコばかりだったので、
ウルゲンチにもこういうコがいるんだなぁと。


この前、チョイホナ(大衆食堂)で会ったトラック運転手の20歳のコや、
出稼ぎから帰ってきたおじさんから聞いた学歴が無いことの苦労話を思い返し、
いまは親の庇護のもと好き勝手にやっているけど、このコらも同じ道をたどるのかなぁ、
それでも今を楽しんでいるみたいだからいいのかなぁとも思いながら帰りました。

Comments + Add Comment

  • odan  2010/12/16 at 18:56

    イスラム教って男尊女卑なイメージなんだけど そんなことはない?
    キャディがいるのは やっぱり いいとはされなそうな気もするけど 実際の一般的な人の感覚ってどうなんだろうと思ってみたり。
  • クラクロック  2010/12/17 at 06:01
    Re: タイトルなし
    ウズベキスタンは敬虔なとは言えないけれど、イスラム文化。
    なので、「男尊女卑」な一面がちょいちょい見れるよ。
    →その話しは長くなる&調査中なのでまた別のブログで( ・ω・)ノ

    キャディの話しは、
    女性の前や親の前でするのはマズイみたいだけど、
    男性だけの会話ではチョロチョロ出てくる。
    特にお酒の場w

    男性の間でも、日本同様、そのあたりの感覚は人それぞれで、
    自分は大学で働いてるってこともあって堅い人が周りに多いかも。

    学生達も情報工科大学だから?か堅いかなぁ。

    って言っても裏では遊んでるのかも~

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

