Sorry, no corresponding articles.
11
27
2010
0 comments

苦手意識

来週から本格的な活動ができそうですo(^∇^)o


定期的な授業を週3回やらせてもらえることになり、
・月曜(放課後、講義形式90分)
・水曜(放課後、ワーク形式90分)
・金曜(水曜と同じ)
の予定で5月までです。


テーマはJAVA単体から始まって+DBでWEBシステム作るところまで、
対象学生はプログラミングコンテスト参加メンバー+希望生徒の自由参加。


そのための準備に追われてるわけですが、
やっぱり語学が壁ですねぇ(o´Д`)=з


高校あたりで英語が嫌になって、
大学以降はさっぱりさっぱり。


社会人で外資の会社に入ったがために必要になり、
再度勉強し始めても大して伸びず、その後協力隊に。


駒ヶ根の訓練では、
やっぱり語学は苦手なんだなぁと再認識させられ、、、


でもここまで来ちゃったので、
やるしかないんですけどね。


気分転換と実用を兼ねて、
タシケントで買ったパソコン用キリル文字の
シールを張ってみました。


↓メインで使ってるほうのパソコンのキーボード
キーボード.jpg
赤いのがキリル文字入力するときの文字達です。


1個ボタンが取れて壊れてるのは「F」です。


押す時に反応が悪く、
使う頻度が中ぐらいでちょっと困ったなぁ程度だったのですが、
キリル文字では「A」にあたるボタン。


困り度が急上昇中ρ(-ω-、)


でも、日本で替えのキーボードを買って、
姉に送ってもらったので、次のタシケント上京時には
直すことができるかも。


すでに次のキーボード用のシールもちゃっかり買ってます(^-^)v

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)