Sorry, no corresponding articles.
10
01
2010
0 comments

先生の日

ウズベキスタンでは10月1日は、
「先生の日」ということで祝日です。


何があるのかよくわからず、
とりあえず1日予定を空けておきつつ、
ウォッカに戦々恐々としてました。


スーツにネクタイで出勤とのことで行ってみると、
役場に行くよと。


役場では祭典がありました。


↓会場
P1010827.jpg
ウルゲンチでもこんな会場ありました(笑)


↓5名の主賓っぽい方
P1010828.jpg
カウンターパートに誰か聞くも、彼もわからず。


↓先生達の表彰
P1010830.jpg
ホレズム州全体の表彰式のようで、たくさんの先生が表彰されてました。


↓表彰式後のコンサート
P1010835.jpg
まずは子供たちの歌と踊りでした。


↓途中の漫才!?
P1010856.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんに扮した2人組みが、
多分冗談や皮肉を歌って笑いを起こしてました。
※残念ながら自分はさっぱり意味を理解できす(-ε-)


↓王道な感じの方の出番
P1010869.jpg
有名な人達らしいのですが、もちろん自分は知らない人達。


表彰式30分+コンサート2時間半とコンサートが長いですが、
独立記念日の時のことも考えると、そんなものかと。


表彰されていた先生は、数学や物理、情報科学などの
理系科目が中心で、行政で力を入れているのかもしれません。


その後、宴会でもあるのかと思いきや、2時間待機しましたが、
今日はこれで解散とのことで、喜んで帰りました。


同期隊員の家で、日本食を食べようってことになっていたので、
喜んでそっちへ。


ブハラからも同期が来てくれて、3人で楽しく会話しながら、
炊き込みご飯とお味噌汁、昆布とキャベツの和え物などなど、
とても美味しかったし、ウォッカもないので幸せな夕ご飯でした。

Comments + Add Comment

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)