Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments



Related Posts

Next and Prev

Comments + Add Comment

  • なかがわ  2010/08/21 at 22:12  [edit]
    大変ですね
    ウルゲンチも、なかなかひどい所ですねぇ。
    私は電気代を支払わなかったら、本当に電線を切られました。

    電気屋さんの実力行使
    http://braille.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-8f5d.html
  • わたり けいこ  2010/08/22 at 00:35
    oh la la~!!
    ブルキナではまだ断水は経験してないけど、いつ来るかと100Lのバケツを用意して備えてます。
    こちらも言葉の壁のあまりの高さに、疲弊疲弊の日々です。お互いがんばりましょー☆
  • クラクロック  2010/08/22 at 14:17
    Re: 大変ですね
    なかがわさんのブログや他の先輩隊員から噂は聞いてましたが、実際に目の前で起きるとびっくりして、そのあとウズベキスタンに来たんだなぁって実感して笑ってしまいました!!
  • クラクロック  2010/08/22 at 14:20
    Re: oh la la~!!
    100Lってすご( ̄□ ̄;)!!
    アフリカ行ったこと無いけど、それに近いのかなって楽しくなってます。
    強い子になるべく頑張りましょう☆

Leave a comment

08
20
2010
4 comments

悪いことは

重なるものらしい、、、


断水3日目。


そして電気代請求のオジサン!


ウルゲンチでアパートに住み始めて以来、
初登場&お約束通り過剰請求!!


その額225000スムΣ( ̄ロ ̄lll)
(約1万3千円、現地の人の平均月収くらい)


日本語で「えっ!」と言った後に内訳を聞いてみる。
やっぱり自分の入居前の分がたんまり含まれてる。。。


そして全部払わないと電気を止めるぞと、
手でハサミみたいなリアクションして言ってくる。


入居時に電気メータをメモってたので、
そこを訴えて、今日のところは自分の使用分
5500スム(約330円)でお引き取りいただけることに。


念のため、JICAの現地スタッフの方に連絡して、
オジサンと話しをつけてもらいもした。


さらに素性不明のオバサンも、、、


アパートに来た目的は不明だけど、
一人で住んでるのか?
この部屋の持ち主は誰なのか?
聞いてくるから答え、
こっちもあなたは誰?と聞いた。


が、その答えが意味不明?
あげく「あなたはウズベク語わからないのね。」
と去って行かれた。


あんたの質問には答えただろっ!
と心の中で思う、、、


口喧嘩もまともにできず、悔しい、悲しい。


断水用の溜めてた水道水も底をついたので、
間違えて買った炭酸水を使い始める。


炭酸水で歯を磨くと、
あまり磨けたような気がしないなぁ。

Comments + Add Comment

  • なかがわ  2010/08/21 at 22:12  [edit]
    大変ですね
    ウルゲンチも、なかなかひどい所ですねぇ。
    私は電気代を支払わなかったら、本当に電線を切られました。

    電気屋さんの実力行使
    http://braille.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-8f5d.html
  • わたり けいこ  2010/08/22 at 00:35
    oh la la~!!
    ブルキナではまだ断水は経験してないけど、いつ来るかと100Lのバケツを用意して備えてます。
    こちらも言葉の壁のあまりの高さに、疲弊疲弊の日々です。お互いがんばりましょー☆
  • クラクロック  2010/08/22 at 14:17
    Re: 大変ですね
    なかがわさんのブログや他の先輩隊員から噂は聞いてましたが、実際に目の前で起きるとびっくりして、そのあとウズベキスタンに来たんだなぁって実感して笑ってしまいました!!
  • クラクロック  2010/08/22 at 14:20
    Re: oh la la~!!
    100Lってすご( ̄□ ̄;)!!
    アフリカ行ったこと無いけど、それに近いのかなって楽しくなってます。
    強い子になるべく頑張りましょう☆

Leave a comment

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

