Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07
31
2011
0 comments

赤血球な桃

バザールで売られている変わった形の桃.jpg
真ん中の桃が、最近巷で話題の赤血球型の桃です。


普通の桃より甘みが強いのが特徴で、
タシケントでは希少でなかなか手に入らず、
お値段がとても高いのだとか。


ウルゲンチでは今が旬のようで、
バザールですぐに見つけることができ、
1キロ1800スム(約70円)前後で売っています。


今日はこの夏一番の暑さなのかなぁと思うほど暑い中、
モモの竹馬もとい木馬!?作りの手伝いをして、
今年一番たくさん汗をかいた1日でした。
スポンサーサイト
07
30
2011
0 comments

サッカーW杯アジア3次予選

2014ブラジル大会のアジア3次予選で、
日本は、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮の3ヶ国と
ホームアンドアウェイで対戦することに。

■日程(C組)
2011/09/02 日本 - 北朝鮮(ホーム)
2011/09/06 ウズベキスタン - 日本(アウェー)
2011/10/11 日本 - シリア(ホーム)
2011/11/11 シリア - 日本(アウェー)
2011/11/15 北朝鮮 - 日本(アウェー)
2012/02/29 日本 - ウズベキ(ホーム)
※各組上位2チームが最終予選(4次予選)に進出。


たぶんタシケントで戦うであろう対ウズベキスタンのアウェー戦、
応援にぜひ行きたいけど、9月6日かぁ、、、


新学期が始まって最初の週なので、
パフタ摘みが前倒しにならない限り通常授業の日だなぁ。。。


あと、ほかのウズベキスタンホームの
2011/11/11 ウズベキスタン - 北朝鮮
2011/11/15 ウズベキスタン - シリア
この2試合もスタジアムで見たいです。
07
29
2011
0 comments

ヤンギバザールでモモの試合観戦

30秒CMをテレビ局へ。


いろいろ修正を食らうも、きちんと引き渡せて一安心。


夕方からモモが選手として出場するヤンギバザールチームの試合観戦。


ヤンギバザールのスタジアム.jpg
モモの活動先の学校の練習場でもあるグラウンドで試合。


グラウンド.jpg
グラウンドを高いところから見下ろした様子。


この試合はヤンギバザールチームが加盟する、
ウズベキスタンのプロリーグの下部組織(日本で言うJFL)の試合で、
25歳以下の若手限定のリーグ。


各地に眠る若い有望な選手の発掘も目的にしてるのだとか。


サッカー協会から派遣された審判.jpg
主審1名(赤い服の人)、副審2名(黒い服の人)で試合を運営します。


ドクターもいます.jpg
しっかり医者も待機します。


試合開始前の両チーム.jpg
ヤンギバザール(オレンジ)とヤンギアリク(紺)の試合開始です。


試合はヤンギバザールが1点取ると、
ヤンギアリクが同点に追いつくというのを2度繰り返し、
同点でむかえた終了間際にヤンギバザールが勝ち越して、
そのままホイッスルという気持ちのいい勝ち方。


肝心のモモは、
後半始めにフリーのシュートでミスキックがあったけれど、
コーナーキックから得点チャンスを何度か作ったり、
フリーキックからの3点目でアシストを決め、
本人的にも、周囲から見ても及第点といったところかな。


試合終了後.jpg
勝利に喜ぶヤンギバザールの選手や地元の人達。
07
28
2011
0 comments

30秒CM作り

日本展のCMを地元のテレビ局で流してもらえることになり、
急ピッチで作りました。


Windows Live ムービーメーカーでサクッと作ろうと試し、
備えつきの機能で物足りない部分はAdobe Flashで別に映像を作り、
ムービーメーカーで写真と映像をつなげて編集しました。


しかし、wmv形式でしか書き出せないムービーメーカー。


テレビ局側にavi形式で提供と言われていたので、
Adobe Premiere Proで変換することに。


形式変換で映像の劣化が避けられず、全部Flashで作ればよかったと後悔。。。


[広告] VPS
07
27
2011
0 comments

竹馬作り

おっ!バランスとれた!?.jpg
モモ、近所の少年のフォロー中。


竹馬を作って、近所の人達に挑戦してもらいました。


というのも、今度やる日本展で竹馬で遊ぶコーナーを用意するので、
モモが材木バザールで木を買ってきて、竹馬を作りました。


自分は、その手伝いでノコギリで木を切り、
やることが無くなったら、ぼけーっと。


大人もやってみます.jpg
難しかったようで、照れ笑いのおじさん。
Total 7 Pages:»

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。