Sorry, no corresponding articles.
--
--
--
no comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02
28
2010
0 comments

東京マラソン

東京マラソンで走りまして。
CIMG2387_convert_20100228233939.jpg


もともとやる気満々で抽選に当たった時は家で叫んでたぐらいだったのですが、10月の20Kmランで膝を痛め、11月末の河口湖マラソンではその膝をより悪化させて19Kmで棄権したこともあり、その後良くならない膝を抱えて直前まで辞めようかと迷った。


でもエクスポ行って感化されたのと、去年のボランティアでランナー外れてせめてスタッフとして参加するたくさんの方々がいることを思い出し、自分のかわりに落ちた9名(約10倍なので)に申し訳ないと思い参加した。


が、自己ワーストの結果で10Km関門で失格となり、茫然としてしまいました。


直接はトイレ待ちで都合30分近くロスしたことが原因だけど、膝の違和感でペースを落としながら何とか踏ん張っていただけなので、トイレ抜きでも20Kmあたりで失格になってたと思う。


いい経験になったと思うしかない!膝をよくして必ずフルマラソンにもう一度チャレンジしようと思う!!


明日から事前研修、ウズベキスタン派遣前に日本でのイベントは全て終わり、あとは協力隊一本でがんばろうと思うのでした。
スポンサーサイト
02
26
2010
0 comments

挑戦って?

有休なので家でじっくりオリンピック女子フィギュアを観戦。

結果は周知の通り。



全部見終わってふと思う。

「なんか全体的に保守的で物足りなかったなぁ。。。」



全体的にのびのび演技してない感じがしたし、見ていてワクワクしないし、、、

メダルにこだわりすぎて何かズレでる気がしてならない。

オリンピックって夢や勇気や希望を与えてくれて、感動するものだったような。。。



で男子のほうで4回転をやるやらないの議論を思い出し、そーいや4回転を避けて男子金メダル、3回転半を避けて女子金メダル。

男子のロシアの選手がオリンピックの男子の金メダルは4回転!って言ってた意味が少しわかったような気がする。

フィギュアは芸術性も重要だからジャンプに限らずだけど、挑戦していくマインドみたいのを見たかった。



でもそんな中、ラストに滑ったアメリカの長洲未来選手の演技は、はじけていて見ていて楽しかった。

得点が発表され4位と決まった時もすごく嬉しそうで、楽しそうで、こっちも元気になる。

これからが楽しみな選手だと思う。
02
25
2010
0 comments

住民税

退職したら約一年後追いで徴収される住民税が毎月苦しいかなぁって思っていたら...最後の給与支給から一括で14カ月分徴収されることが判明。多分限りなく0円に近い給与がいただけるかと

そりゃあお上が決めたルールで、調べが足らない自分がいけないんだけど、マジ衝撃
⇒1~5月退職で次の就職先がない人は一括徴収とのこと、詳しくはwikipediaをご覧あれ
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A8%8E)

12月から3月に退職延ばしてお金の面は安泰と思いきや、ピンチっす

これからの支出を見直すべ
02
23
2010
0 comments

単語帳

中学生の時、友達から進研ゼミの英単語帳をもらって(借りパク)以来、手にした。
P1000017_convert_20100223234928.jpg



ウズベク語を本格的に勉強すべく、ABCならぬAБB(アー、べー、ヴェー:英語のABV相当)から
02
19
2010
2 comments

ナウシカ

風の谷のナウシカがテレビでやっていて、ちょうどよく見れた。

そりゃあまぁ自然が恋しくなる ⇒ 野尻に行きたくなる。

あとウズベキスタンには日本と違った自然が待っているだろうから、楽しみだぁ
Total 2 Pages:»

Urgench Time

Urgench Temp

Click for Urgench, Uzbekistan Forecast

Tweets

Counter (visitor)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。